見出し画像

札幌 Slow Boat

あぁまたここに来れました。Barry Harrisさんと何度このお店を訪れた事か。そしてピアニスト、福居良さんの事もたくさん想い出が巡りました。
Barry Harris と Leroy Williamsの追悼ライブでした。ヴォーカリスト・玉川健一郎さん(たまちゃん)はバリーさんにいつも「タマス!」と呼ばれていました。
たまちゃんはNYに来た時も「(通称)ハーレム・トキワ荘」に泊まってくれて、ハーレムの教会で黒人霊歌やヘンデルのメサイヤ、ハレルヤも一緒に歌った仲間です。
2019年の12月15日バリーさんのお誕生日にはお店スローボートのオーナー、康子さんとたまちゃんでお祝いに駆けつけてくれました。それからのコロナ禍・パンデミック。もうすぐバリーさんが天国へ逝ってしまってから1年が経ちます。今回の秋の日本ツアーでのコンセプト、天国からこのライブをぜひ聴いて欲しいバリーさんやリロイさんをお呼びして降りて来て頂いて、この場所にいる気持ちで歌いました。

たまちゃんの熱いパフォーマンス

トリオの皆さんも素晴らしかったです!

休憩中にオーナーの康子さん、たまちゃんと
デュエットで!

多くの方々が聴きに来てくれました!!

お客さんも一緒にパチリ!!
打ち上げも楽しかった!(私は眉だけですが😅)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?