見出し画像

Happy Birthday Barry Harris 🎹㊗️

※サムネイルの写真は、
バリーさんの通訳とアシスタントで日本に行き、
成田空港でNYへ帰る飛行機に乗る前に
パフェを喜んで食べたバリーさん❣️
の貴重なショット📸

先日ヴィッキーさんのライブの後、マンハッタン56st、Perker’sというラウンジでBarry Harris Birthday をお祝いしました!

ジェームスもジャムに参加!
ジョン・モスカ(トロンボーン)や
パスクワリ・グラッソ(ギター) ちょいブレた


大集合!!!

ニューヨークのコロンビア大学に隣接するラジオスタジオWKCRは24時間バリー・ハリスの音楽を流しています。

先ほどこのリンクからライブでラジオ📻を聴いていたら1976年に東京でライブした時のアルバムがかかっていて、バリーが日本語で挨拶、「深い愛情」というオリジナル曲を日本語で曲の説明をして演奏してました。涙が止まらなかったです。
これも、こちらから聴く事が出来ます。

札幌のスローボートというジャズのお店にバリーさんは何度も訪れて演奏したりしていましたが、このお店のオーナーでピアニストの福居良さんが亡くなったのを知らせた時に、彼のクラスでこの曲を彼を偲んで演奏しました。

この曲はバリーさんがヴィレッジ・ヴァンガードに出演していた時も何度も演奏していました。

バリーさん、本当にありがとうございます。
これからも貴方の音楽で我々を導いてください💗🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?