見出し画像

8月15日2022年チャイナタウン

お昼ご飯は冷蔵庫の中にあった赤キャベツなど炒めたのも乗せた豚骨ラーメン🍜

お盆のど真ん中、そしてアメリカで終戦の日、77年経ったのだそうです。アメリカ人の旦那さんは毎年「今日はね、日本が戦争に負けた日なのよ!」と言われて聞いてます。
私は本日はチャイナタウンの美容院へ
自分にメンテの日となりました。

今どきこんな昭和なスチーマーでのトリートメントなんてあるのかね?!ってさすがはチャイナタウン😂

そしてジェームスと待ち合わせて、ガーリックチリソースが切れたので買い物したり、チャイナタウンの奥の方で最近お気に入りのレストラン
贅沢なシーフード3種、イカフライ、海老、帆立が小魚フライをお皿にして乗って出てきました!
美味しかったけど凄い量!半分はお持ち帰りしました!

シンガポール・マイファン(ビーフン炒め)も凄い量でやはりお持ち帰りに。
8月も半分来ちゃいました!
ちょっと〜早いぞ〜〜!
あっという間に秋になりそうだ〜〜😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?