見出し画像

昨日の夜

ディジーズでジョン・ファディスの素晴らしい演奏を聞いたあと、セントラル・パークを散歩して、トレーダー・ジョーズでお買い物して地下鉄に乗って帰りました。10:00pmからオンライン・レッスンを教える予定が入ってたので、余裕のある時間に帰っていたつもりだったけど、149th駅、グランド・コンコースでバスを待ってたんだけど、道路が混んでて全然動かない?
日曜日の9:00pm過ぎだけど、そうか!プエルトリコ🇵🇷のパレードの日だったのか!多くの人がプエルトリコの旗をマントみたいに着たり、旗をヒラヒラさせたりしながら多くの人が歩いてました。
バスを10分位待って、道路の混み具合がおかしい?全然進んで無い!ので、9:20pm位で、これはマズイ!と思い意を決して歩き出しました!
ジェームスは可哀想にトランペットケースを背負って更にトレーダー・ジョーズの買い物重たいのも持って、テクテク行くと、10分前に乗りそびれたバスが、全然進まず止まってました。アレーー??と言いながらバスを追い越してどんどん歩いて行くとパトカーが何台も私達を追い越して来た方へ向かって行くのです!😨
何があったのか?!さっぱりわからなかったけど、とにかくうちに10:00前に着いたので、無事にレッスン出来ました。
あのままバス待ってたら絶対間に合わなかったし、Uberもあんなに渋滞じゃどうにもならないし、とっさの判断が動物の嗅覚のごとく、その場から脱出大成功で、帰れたの本当に良かった。
カンは大事です!第六感って言うんでしょうか?!
結局なんだったのかは解らずですが、今日も1日安全に過ごせました。神さまありがとう!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?