見出し画像

グッゲンハイム

ここへ来たのは何年振りだろうか?!1996年頃来たのと変わらず当時からとてもモダンな建物で最上階から1階までぐるぐると螺旋を描く通路で繋がっています。

本日はここでビックバンドのコンサートがある!というのでやって来ました。

画像1

外からリハをしてるバンドのメンバーが見えました!

画像2

本日は気温2℃位でしょうか?寒い冬日に外で並ぶには辛いなぁ。😅

画像3

私達は通路席!

画像4

くみこさんと来ました!

画像5

ライトが幻想的。

画像6

あの!ワシントンスクエアパークで演奏してたイヤルさんのビックバンド!ジェームスも出てます。

この時期のビックバンドで結構定番な、チャイコフスキーのくるみ割り人形、ジャズバージョン!デューク・エリントンがアレンジしたジャズに大変身したくるみ割り人形です!オリジナルはこちら!

NYは日に日にオミクロン株のコロナ感染者が増えていてブロードウェイのショーやコンサートなどもたくさんキャンセルになってますが、このグッゲンハイムのコンサートはキャンセルにならず、ラッキーにも聴けました。明日もやってます!

画像7

やはり音楽の力は偉大です!とても素敵な空間でのライブ音楽はエネルギーをくれるし癒してくれます。

画像8

画像9

アートにも少しだけですが触れられました。2021年も残り10日間。1日1日感謝して大事に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?