見出し画像

Jon Faddis 70th Birthday at Dizzy’s

いやぁ!素晴らしかったです‼️
本日の演目は凄かった!!
Dizzy Gillespie が作曲した組曲
“Gillespiana” という5演目から出来ている作品でした。

ジョン・ファディスさんは、ジェームスと同じ誕生日で70歳のお祝い🥂でしたが、客席で聴いていたジェームス、見つかって、「同じ誕生日🎂!」と、紹介されていました!

日曜の1セット目は5:00pmスタート!逆光がツラい!

ピアニストはジェームスのアルバムのピアニスト、デビット・ヘーゼルタイン。ジェームスがバースデーカードをデビットさんから貰ってました!やさしい方だなぁ!

コンサートで素晴らしい演奏で参加していた寺久保エレナさん!キレッキレのソロに、ジョン・ファディスも「Go Ahead !! (もっとイケー!)」とはっぱかけてました!フルートの腕前も素晴らしかった!

とても誇らしかったです!

そして友情出演でゲストで最後に1曲やったルー・タバキンさんも!エレナさんはフルートのレッスンを彼に受けた!と言ってました!秋吉敏子さんのコンサートの時以来でした!

そして、同じバースデー🎂同じトランペット🎺 大尊敬の大先輩、ジョン・ファディスさんと

良い記念になりました❣️

ジョン・ファディスさんもディジーズでディジー節!ハイノートが炸裂してました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?