見出し画像

Donna’s Birthday !!!

義姉さんのドナさんの誕生日は、弾丸でワシントンD.C.からNYへ戻り、荷物を置いて🧳からマンハッタンのCity Center でダンスカンパニー、Alvin Aileyの公演を観に行きました。ドナさんの妹さんで私にとってももう1人の義姉さんの ウィラジョーさんも Urban Bush Women というダンスカンパニーの創立者で素晴らしいダンサー、振付師で、この日の Alvin Ailey公演で Shelter という演目がウィラさんの振付けでした。

画像1

めちゃくちゃカッコよくDEEPなダンスでした。シェルターとはホームレスの人達が寝泊まり出来る場所の事なんです。ウィラジョーお姉さん、おめでとうございます㊗️🎉

このダンスカンパニーとの出会いはご縁があって、NYに来たばかりの1996年か7年に、東京新橋駅前に出来る大ホールでこのAlvin Aileyが公演する事が決まっていて、その音響と照明を担当する日本側の方が知り合いで、通訳をお手伝いしました。その頃に英語力でよくもまぁ通訳なんて言えたなぁと思いますが、ちゃんとお仕事させて貰いました。その時にこのダンスカンパニーの代表作品と言っても過言では無い、Revolution に出逢いました。もうとてもとても感動してその夜は眠れなかったのを覚えています。

画像2

レボリューションという演目のカーテンコールの写真です。とても感慨深かったです。

画像3

お誕生日を迎えたドナ姉さんが記念にAlvin Aileyさんの写真の前で。撮影はわたし!アルビンさんはAIDSで他界しました。

画像4

劇場の外観です。ずっとこの55thストリートで毎年12月にAlvin Aileyの公演が行われています。

ここからハーレムの義兄さん宅に皆んなで向かいました。今夜はそこでBirthday パーティでした。手作りのgumbo!!美味しかったです!

画像5

恒例の記念写真!私の自撮りにて😅

ドナさんの誕生日めちゃめちゃ盛り上がってました!本当におめでとうございます🎉❤️💐㊗️

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?