見出し画像

お目出鯛!

このコロナ期間中でも Life goes on !! でご結婚された友人がいまして、お祝いに金目鯛の煮付けとお赤飯を贈りました。

画像1

これで小粒の小豆?一応 small red beansというのを選んで買ったんですがね🤔

豆は本当は一晩お水に浸けたかったんですが、1時間浸けてその後じっくり炊きました。そしてそれを、もち米と白米を混ぜてその中に炊いたお豆を入れて、炊き込みました。

お味は完全にお赤飯な感じでした。

画像2

そして、先程の金目鯛!鱗とりってこんなに大変でしたっけ? もう飛び散りまくって大変でした😅

画像3

生姜とお醤油、お酒、ミリンでお目出鯛、金目鯛の煮付け完成!

画像4

マスル貝の酒蒸しと

画像5

キャンディヤム

画像6

クレソンのサラダ🥗

お祝い出来て良かったです。お幸せにね💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?