見出し画像

ナイアックへ

ジェームスが昨日演奏したジャズクラブはNYの郊外、
ナイアックという街で、電車とバスを使って1時間20分程の場所でした!

うちから徒歩17〜8分のメトロノース電車の駅

このメトロノースのヤンキース駅からTarry Town まで行きます。

昔、「恋に落ちて」という映画で使われていた電車だと思います。42丁目のグランドセントラル駅から、電車が三方に分かれて、この電車はハーレムライン?だったかな?川沿い1番西側を上がって行く電車です。

もう日が暮れて夜になっちゃったのであんまり川沿いの景色が見えなかったけど、こんな感じ!

川の向こう側はGW橋の辺りはニュージャージー州ですが、もっと北に行くと何故かNYステイトになります。

この橋を渡った辺りがナイアック街です。
電車はTarry Townで降りて、バスを20分ぐらい待って15分くらい乗るとナイアック街に着きました!

三木智子さんのCDでドラムを演奏したブルース・コックスさん

ブルースさんにやっと三木智子さんのCDを渡せました。
お店のルッコラのピザは野菜がたっぷり!生地は薄くてクリスピー!美味しかったです!

ルッコラのピザ、$14.00

そして演奏はエキサイティングでした!🔥🔥🔥

こちらが↑お店のウェブサイトです。
ジャズ好きな人達がたくさん集ってました。
👏👏👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?