見出し画像

ニュー・アメリカ🇺🇸おめでとう㊗️

本日は、アメリカ合衆国大統領就任式がワシントンで行われました!選挙をめぐり、いろいろ有りましたが、とにかくこの日を無事に迎えられ無事に式典も終わり、先程TVで盛大な花火もあげてお祝いのパーティーが放送されてました。

画像1

大統領に就任されたバイデン氏とファーストレディ

画像2

副大統領に就任された、カマラ・ハリス、女性で初の副大統領です!

画像3

観客無しで関係者のみで行われました。

画像4

ジェニファー・ロペスが歌い!

画像5

レディ・ガガも歌い!

画像6

若干22歳のアマンダ・ゴーマンの詩が素晴らしかったです!

こちらの就任式を放送していたTV局、CNNと、お隣のチャンネル、NBCは共和党寄りで余りにも意見が違うのが、これからアメリカが直面している課題だと思いますが、やはりUnited State of Americaですから、どうにか共にやっていく接点を見つけて欲しいところです。

画像7

修正無しの本日の夕焼け✨✨お祝いかと思うほど美しかったです。🌇🥂🎉🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?