見出し画像

バレエ・シンデレラ

ジェームスの誕生日ライブやハーレムのジャズ・モービルのコンサートにも足を運んでくれた、リリットさんは本業はバレリーナ!
アッパーイーストにある劇場でシンデレラをバレエの公演に出るというので観に行って来ました。
実は私、3〜4歳くらいでしょうか?バレエを習ってた事があるんです。1回だけ発表会にも出ました!
バレエの音楽も大好き💗✨生まれて初めて買って貰ったLP(レコード)はチャイコフスキーの三大バレエ(白鳥の湖、眠れぬ森の美女、くるみ割り人形)でした!
本日のシンデレラはプロコフィエフの作曲です。

こちらがプログラム
紫のドレスのリリットさんの役は、
シンデレラの義姉(ちょっと意地悪な)
左側のグレーのドレスがもう1人の義姉、
2人はしょっちゅう喧嘩ばかりの役

音楽は悩ましいというかミステリアスな感じです。

こちら↑ で、どんな音楽かチェック出来ます!

リリットさんばっかり撮ってしまった😅
華やかなカーテン・コール

真ん中が王子様と右側がシンデレラ
写真撮って無かったけど子役達がとても可愛く、立派に演技してました。
こんな素晴らしいバレエの公演が身近にあり観れるなんて、やはりNYの文化の質は高くて濃いと思います。

私の右側が、先日のライブでデッサンしてくれたシゲコさん、
終わってから楽屋外まで出て来てくれたリリットさん、
右側がSeiji君

感動しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?