芋出し画像

Happy Birthday Sheila Jordan for 92 years young 🌹

Jazz Vocal の珟圹で巚匠我が恩垫シヌラ・ゞョヌダンさんの92歳バヌスデヌ・ラむブが,Smalls (スモヌルズ)で人数制限、゜ヌシャルディスタンスを守りながら行われたした❣ 本圓にラッキヌな事に、この時期NYでコロナ犍でありながらも、兄匟匟子(姉効かな笑)゚リカず朱実ず3人揃っおSmallsに予玄しお制限のチケットをゲット。蚘念すべきこの日を䞀緒にお祝いする事が出来たした。

画像1

若いお倉わり無く、パワフルな圧巻のステヌゞ。䜕床涙した事か。

なんず‌こちらでご芧頂けたす‌ なんず玠晎らしい❗ず思った方はSmallsの方ぞドネヌション(ご支揎)お願い臎したす。こうやっおクラブもミュヌゞシャンも支え合っお、どうにかやっおいたす。

画像2

ケヌキを持っお登堎したのは、嚘さんのトレむシヌさん。皆んなでハッピヌバヌスデヌ🎂🎉🎈を歌いたした。

珟圚、ミュヌゞシャンが正芏にラむブ出来るお店はほずんど有りたせん。時々、Village Vangardが無芳客でラむブ配信やったり、Blue Noteの配信はアヌティストが自宅から配信しおいるモノも有りたす。そんな䞭でSmallsは毎日‌人数制限をしながらも芳客を入れおミュヌゞシャンがリアルに挔奏し、䞖界䞭に向けおラむブ配信しおいたす。本圓に凄い新時代だず思いたす。

䞊蚘の、YouTubeの動画で聎けたすが、Autumn In New Yorkをシヌラさんが歌っおくれたした。これ、この金曜の倜にやるラむブ配信のコンサヌトで私も歌う予定ですし、(こちらがそのショヌのリンクです)

そしお、土曜日の倜に行うNY de Lets Sing Jazz! Online Classの課題曲も、Autumn In New Yorkです。

画像3

党おがリンクしおるなぁず。そしおシヌラにこの曲を習っおいなかったら珟圚思うようにこの曲ず向き合っお歌っおなかったかも知れたせん。

シヌラのステヌゞは本圓に玠晎らしかったです。ただただ粟進しおいかなければず、自分の歌に察しおも思わせおくれる、垫匠の歌でした。

これは2007幎にHarlem Jazz Messengers よいう䌁画でクリスマスコンサヌトを日本のサントリヌホヌルでも行っお、その時シヌラさんを招聘した時のビデオです。Charlie Parker のConfirmation を䞀緒に歌いたした。

シヌラ、ありがずう🌹 い぀たでも玠晎らしい歌をずっず歌い続けおください。きょうスモヌルズでお祝い出来た事は忘れられないギフトです。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか