見出し画像

Happy Birthday Sheila Jordan for 92 years young 🌹

Jazz Vocal の現役で巨匠!我が恩師シーラ・ジョーダンさんの92歳バースデー・ライブが,Smalls (スモールズ)で人数制限、ソーシャルディスタンスを守りながら行われました❣️ 本当にラッキーな事に、この時期NYでコロナ禍でありながらも、兄弟弟子(姉妹かな?笑)エリカと朱実と3人揃ってSmallsに予約して制限のチケットをゲット。記念すべきこの日を一緒にお祝いする事が出来ました。

画像1

若い!お変わり無く、パワフルな圧巻のステージ。何度涙した事か。

なんと‼️こちらでご覧頂けます‼️ なんと素晴らしい❗️と思った方はSmallsの方へドネーション(ご支援)お願い致します。こうやってクラブもミュージシャンも支え合って、どうにかやっています。

画像2

ケーキを持って登場したのは、娘さんのトレイシーさん。皆んなでハッピーバースデー🎂🎉🎈を歌いました。

現在、ミュージシャンが正規にライブ出来るお店はほとんど有りません。時々、Village Vangardが無観客でライブ配信やったり、Blue Noteの配信はアーティストが自宅から配信しているモノも有ります。そんな中でSmallsは毎日‼️人数制限をしながらも観客を入れてミュージシャンがリアルに演奏し、世界中に向けてライブ配信しています。本当に凄い新時代だと思います。

上記の、YouTubeの動画で聴けますが、Autumn In New Yorkをシーラさんが歌ってくれました。これ、この金曜の夜にやるライブ配信のコンサートで私も歌う予定ですし、(こちらがそのショーのリンクです)

そして、土曜日の夜に行うNY de Lets Sing Jazz! Online Classの課題曲も、Autumn In New Yorkです。

画像3

全てがリンクしてるなぁ!と。そしてシーラにこの曲を習っていなかったら現在思うようにこの曲と向き合って歌ってなかったかも知れません。

シーラのステージは本当に素晴らしかったです。まだまだ精進していかなければ!と、自分の歌に対しても思わせてくれる、師匠の歌でした。

これは2007年にHarlem Jazz Messengers よいう企画でクリスマスコンサートを日本のサントリーホールでも行って、その時シーラさんを招聘した時のビデオです。Charlie Parker のConfirmation を一緒に歌いました。

シーラ、ありがとう🌹 いつまでも素晴らしい歌をずっと歌い続けてください。きょうスモールズでお祝い出来た事は忘れられないギフトです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?