見出し画像

坂本龍一の KAGAMI

ハドソンヤードのThe Shed の中でやっているバーチャルコンサート!坂本龍一の KAGAMi にジェームスと行って来ました!
The Shedはヴァーセルのお隣にあります!
こちらがヴァーセル!

この右側のモコモコした建物がThe Shed です。
ここで時間になるまで坂本龍一さんのビデオなど観ながら待ち
時間になったらこちらの会場へ移動して着席し、
この装置を付けてバーチャルコンサートが始まりました!

こんな感じで立体的な坂本龍一さんがピアノ演奏しているのを立ち上がって近いに寄って見たり、歩き回っていろんな角度から聴いたりしました。
いろいろ考えながら聴きました。
凄さもあり、本当に人間ではないという虚しさもあり、これはきっと人それぞれ違う意見もあるだろうなぁと思いつつ、私は生きてる人間ってただ息をしてるだけでも神の奇跡!のような深さがあるんだな、とあらためて感じました。

でも、今までにした事が無い体験には間違いありませんでした。いろんな世界があるなぁ!
今日はまたもや空気が悪い日でしたが、まぁまた3日くらい経てば戻るでしょう。

帰りの地下鉄駅に向かっていたら、なんと!友人のメグちゃんとサムさんにばったり!久しぶりで嬉しかったです!

こういうのも結構な確率で有るんですよね!
皆んなでゆっくり会う約束もしました❣️🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?