見出し画像

What Is This Thing Called Love? の Verse !!

先日のクラスの課題曲です。この曲もコール・ポーターの名曲ですが、1929年に作られた曲で、Verse (ヴァース)がありました!まったく聴いたことが無かったです。

ヴァースの部分だけ楽譜を載せました!

What Is This Thing Called Love ?
Words and Music by Cole Porter

<Verse>
I was a humdrum person
Leading a life apart
When love flew in through my window wide
And quickened my humdrum heart

Love flew in through my window
I was so happy then
But after love had stayed a little while
Love flew out again

<Chorus>
What is this thing called love?
This funny thing called love?
Just who can solve its mystery?
Why should it make a fool of me?

I saw you there one wonderful day
You took my heart and threw it away
That's why I ask the lord in heaven above
What is this thing called love?

なるほど!恋がやって来るまで、私(主人公)は退屈な人で退屈な人生をおくっていて、窓から恋が飛んで来て、退屈な人生に終わりをつげた!と思ったら、
窓から恋が入って来て、幸せだったんだけど、恋は少しの間だけいたと思ったら、恋はまた人生から出ていってしまった!

恋って一体何なの?!
この奇妙なおかしな恋と呼ばれるこれって何なの?

というふうに続いていきます。なるほど!なるほど!

このヴァースの入ってる音源はこちらです💁‍♀️

こちらもヴァースを歌ってるバージョンです!

こちらは女性がヴァースを歌っています。イントロな部分が結構長いです!

ヴォーカルの What Is This Thing Called Love ? は、独特のミステリアスな雰囲気があります。インストバージョンは現代でもまだ進化している様にも思えます。

曲の中でマイナーな部分とメジャーな部分が交互に現れて、この永遠♾️のマークを思い出しました。
恋とは、天国であり、地獄であり、みたいな、終わりの無い♾️の世界、沼る感じと言いますか😅

ハーレムの路上で買ったオレンジ色のスイカ🍉
ミステリアスなお味でした✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?