見出し画像

やっと暖かくなってきた

気温が13℃とかだと、ライトなダウンジャケット無いと肌寒いけど、今日は20℃くらいになったから、やっとこれから暑くなる季節に向かってる!って気がしました!

今週頑張ったご褒美の、レモンケーキベリーズ添え

1週間が経つのが早いなぁ!
くしゃみが時々止まらなくなるのを除けば、この心地良い時期に外へ出たくなりますよね!

写真は無いんですが、グランドセントラル駅、地下鉄4番線で降りたら、駅で演奏してたミュージシャンがなんと!バリー・ハリスのナシメントを演奏してたんです!
なんかジーンと来ちゃいました🥹
Barry Harris / Nascimento

今週の水曜日にあるバリーさんのメモリアルコンサートでも最後にはきっと演奏される事でしょう。
この音源は、日本の新宿のDUGでのライブの模様で、実は私、渡米前でここにいました!拍手の音は私が手を叩いてるのがきっと入ってると思います。この時がバリーさんにリアルでお会いするの初めてでした。
バリーさんの歌う声がマイクでかなり大きく入ってる貴重な音源です。バリーさんがコンサートやライブの最後に必ず演奏してたオリジナル曲です。

水曜日はレキシントンアベニューと53丁目のセント・ピーターズ教会でメモリアル・コンサートが行われます。
バリーさんは生前の希望では、ここで葬儀を行いたかったそうです。でもコロナ禍の規制で出来なかったのだそうです。とても感慨深い時間になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?