見出し画像

待ちに待ったApex5周年!!


1 初めに

とりあえず今回のnoteは他の攻略サイトみたいにみなさんに5周年イベントや新シーズンの情報を伝えるというよりは僕の感想を書いただけの自己満記事です。ちなみにおそらくこの記事が出てる頃にはもう周年始まっているもしくは始まる数時間前だと思います。
そんな需要がわからない記事ですが読んでくださるととっても嬉しいです!

2 楽しみなこと

楽しみなことはもちろんたくさんありますがやはりコレクションイベントのシャードでしょう!!!
私自身、Apexを2022年からやっていてスパレジェは一つ目はお得な100パックバンドルみたいなものを買って天井で当て2つ目は普通に運で当てました。ちなみにクナイと斧です。そして今のところはホライゾンを買う予定ですが個人的にパスもハマってきているので結構迷っています。
ただ次のシーズンで結構な数のキャラの大幅な性能変更があるのでしばらくはシャードの状態で寝かせようと思います
この記事を見てくださっているみなさんもシャードしばらく寝かせておくのありかもしれないですよ!

1.豆知識(多分ほとんどの人知ってる)

一応私と同じくシャード狙いの人に向けてなんですが少しだけお得に買う方法を教えます!
方法は2つあってまず1つ目はパックとスキンがセットになっているバンドルを買う方法です!
2つ目はクラフトメタルを使ってスキンを開放する方法です!ちなみにバトルパスの報酬でも少しもらえるのでバトルパスのレベルを上げてから買うっていうのもいい選択肢だと思います!
そしてこれはおそらく確定ですが僕の見間違いかもしれないので100%は信じないほうがいいんですが

ゲームウィズより引用

この画像の3500と5000のところにおそらく今回のコレクションイベントのパックと思われるものがあるのでその2パック分もおそらく節約できると思われます!なのでぜひこの機会にみなさん自分が好きなキャラのスパレジェを開放して一緒にブンブン回しましょう!

2.みんな大好きフラトラスキン


ea.comより引用

少し前からリーク情報とかでフラトラのスキンがくるくる言われててついに来たかって感じです!持ってない自分からするとめちゃくちゃ嬉しいですけどヒートシンク持っている友達は少し怒ってましたね笑

ただこのスキンを入手する必要が割とめんどくさくて上の画像の左下の方にfree giftsと書かれていますがこれはフレンドにこのギフト(ステッカー)を送るというものでまさかEAに二人組作ってねとは言われると思っていませんでしたね(笑)まあただフレンドに渡せばOKなので適当に野良潜りまくってフレンドになってくれた野良に送るという方法でもいいのでそこはなんとかなりそうです。
ただ他のミッションも考えると結構長くなりそうなので気長に頑張りましょう!!

3 武器の調整について

これは結構padとキーマウで意見分かれそうですが個人的にはまあわりといい調整なんじゃないかと思っています
全体的にpadでよく使われるSMGとそれとよく組み合わされている3030リピーターやヘムロックなどが弱体化されたというのが自分のなかでのイメージです。まあ自分はエンジョイ勢でそこまで気にしていないですがいままで結構SMG使ってきた方や好きな方にとってはあまりよくない調整かもしれませんね、、、特にデジスコつけれなくなったのがでかい

4 終わりに

他にも書きたいことがたくさんあるんですがそろそろ寝ないと明日きついのでここらで終わりにしようと思います。明日帰ってきてからのApexが楽しみです!そして少し長めのこのnoteを最後まで読んでくださった皆さんありがとうございます!
スキ、コメントなど励みになります!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?