一番の親友が亡くなったこと

友人が亡くなったことを母つたいで知りました。
今日の午後7時くらいです。

友人の家に最近は行ってなかったし、親御さんとも会うことは少なかったので、情報が入ってくるのが遅かったです。

小学生の頃からの友達で中学もそう、高校は違うけどよく集まったりしてた、20歳のころは他の友達とも合わせて合同誌とか作ってた。
自分が大学受験に悩んでいた時、全部の悩みを聞いて貰っていた。
自分の遊びたいの無茶ぶりもだいたい聴いてくれた。
思想の違いとかで仲たがいすることもあったけど、時間が回復させてくれていつも通りになっていたりしてた。

ネットゲームを一緒にやっていた。自分はよく他のゲームに浮気するのでそれに付いてくるのは大変だったと思う。いくつかは食いついてくれたり、継続したりしてくれていた。
でも一番彼が続いたゲームはRO(ラグナロクオンライン)でしょう。自分はROを早々と諦めた時期があるんですが、友人はずっと続けていた。
久しぶりに(20年ぶり)合計資産聞いたら15Gもってると言っていた。
自分は友人から5Mを借りていた。いつか返そうと思っていたけど、返せないままになってしまった。

友人は高校卒業後はそのまま働きだした。
肉体労働で疲れると毎日言っていた。
帰りの車で寝ぼけて事故りそうになったと聞いた。
SE系に転職したのも聞いた。ただ椅子にすわって何かするのは彼には
もどかしかったらしい。やはり身体を動かすのが好きでもとの倉庫の仕事に落ち着いた。

体格としては太っていた。子供の頃からで、彼曰く「骨格の関係で痩せるのは無理」と言っていた。仕事が大変な日はマックのハンバーガーを2つ3つを夕飯に食べていた。
胃の調子が悪いことも聞いた。
でも彼はタバコを吸わないし、お酒も飲まない。

自分がROに対して少し億劫に感じていたので友人に連絡するのを控えた。
それが間違いだった。もっとこまめに連絡とっておけばよかった。
夢とかは聞いたことが無い。本人も自分のしたいことが分からないと言っていた。
もしかしたら連絡とっていない間に生まれていたかもしれない。

家族と折り合いが良くなくて一人暮らしをしていた。

自分の頭の整理のためだけに書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?