見出し画像

私に似てのんびり屋さん?

こんにちは、いおままです!
前回の投稿で、もうすぐ臨月と書きましたが、現在38w3dになり、今か今かと第二子の誕生を待ちわびている状況です。

先日おしるしと前駆陣痛があったものの、その後ぱったりと痛みはおさまり、しかし頭はだいぶ下がってきていて子宮口4センチ⁉⁉

聞けば経産婦だとなかなか本陣痛が来ない人もいるようで、家で安静にしているのも億劫になってきた今日この頃。
ただ、普通に外出するのはやっぱりちょっと気が引けるので、外出は家の周りのお散歩程度にして、とりあえず夫に任せきりになっていたお洗濯やら掃除機掛けやら、諸々の家事をしてみて、のんびりと本陣痛を待つことに決めました。
私が焦るとそのストレスで微弱陣痛になっちゃうらしい。なるほど、来るものも来なくなっちゃうのね。

こうやって考えてみると、本当にひとつとして同じお産ってないんだな~としみじみ実感。第一子の時(35w5dで早産)はパパに似てせっかちだったのかな~とか、第二子は、私に似てのんびり屋さんなのかな~とか、勝手に思ったりしているけれど、まぁ無事に元気に産まれてきてくれたらそれで十分。気長に待ってるよ~!


出産までどうやってリラックスして過ごそうかな~と考えた結果がこちら。
①好きな音楽を聴く(そして歌う)
 →今は久しぶりに平井堅が気分。
②胎教のレッスンでもらったクラシックを聴く
③産後に着たい服をSNSやら雑誌やらで見漁る
④同様に、産後したい髪型とネイルを考える
⑤産まれたら会いに行きたい人、場所、イベントなどリストアップしておく
⑥読みたい本を読む

果たしてどのくらいできるかな~^^
産まれたらまたnote書く!(と思います!)
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?