見出し画像

なんとも鼻血ブーな、おはなし〜・・

本日、相方が高島屋のまんだらけに出かけたついでにヴァレンタインチョコのパンフを持ち帰って来た。すごいねえ・・去年までは「三越伊勢丹」や「阪急」が素晴らしいラインナップだと思っていたが、今や伊勢丹も阪急も抜いて、高島屋がチョコ品揃えのトップバイヤーのような気がする。

でね、パンフの最後にこんな文言が!

12ヶ月の積立で1年後に+1万円=13万のお買いもんができるんだそうな!! その名も「スゴ積み」!

アホみたいに利息のつかない銀行預金に比べ、年率8%強の利息がつくんだって!

あたしが自分の舌でうまいと感じたおフランスのショコラティエはなんといっても
パトリック・ロジェ。幸いなことに誕生日がヴァレンタインデーに近いことから、今年も自分で自分用のプレゼントをネット注文した。シラフだったら絶対に注文できない値段だが、パリ往復のエアーチケットを考えたらお安いもんです、はい。

とはいえ、現地で買うとその値段は半分以下。加えて、これとこれ、という感じでバラ売りもしてもらえ、毎日のようにお店に通ってお味見するのが楽しみだった。下の写真はそのパトリック・ロジェのチョコ3種4個、バラ買い。パリに行かれる方!ぜひパトリック ロジェの「ALLEGORIE」をお試しあれ。(写真上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?