見出し画像

カーペンターズの曲が似合う仙台♪

新幹線で9時過ぎに仙台駅に到着してから、一目散に訪問する場所に向かい、ひと仕事終えたのはお昼前。

仕事仲間と近くの食堂で日替わりのカキフライ定食は、アツアツで口に入れた瞬間、カキの汁がジュワーと出て口の中に広がりおいしかったです!

そのあとの打ち合わせは17時過ぎまで続き、「よし、夜ご飯を食べに行こう」ということになりました。

関係者との食事が終わったのは20時過ぎで、ちょうどこの時期に開催している「SENDAI光のページェント」を見に行こうと話になりましたが、一瞬
力をこめて右足で踏ん張りました。

大浴場があるホテルに早くチェックインしたくて。。。

というのは表向きで、本当の理由は極度の方向オンチなのでひとりでホテルにたどり着けるか気がかりで仙台駅に向かう人に同行(案内)してもらったのです。😅

本音は、イルミネーションが見たかったなぁ。

でも、でも、負け惜しみではないですが、昼間のけやき並木を見ただけでも気分がすがすがしかったですよ。
東京ではあまり見かけない広い道路にそびえたつ、樹木たちのパワーを感じました。

いまも、カーペンターズの「青春の輝き」を聴きながら、けやき並木を思い浮かべています。💖

カーペンターズの曲が仙台に合っていると思うのは私だけかな??

「2023 SENDAI光のページェント」のWebサイトから


書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~