見出し画像

連作「空を歩く」

※なべとびすこが制作した過去の短歌連作を少しずつnoteに掲載していきます。
今回は、千原こはぎさん企画の「獅子座有志による獅子座のための獅子座な短歌集「獅子座同盟6」」に掲載した連作です。


連作「空を歩く」


「空を歩く」

棒の足4本君と引きずって梅田の日曜は人人人人

梅田にはスタバがめっちゃあるつまり梅田は夜空、夜空で話す

星型の星はどこにも無いんだし君は君型にこだわらないで

結婚の知らせが続続届く年齢(とし)たった一人を君も見つけた

UNIQLOもマクドもサイゼリヤも君と行ったし他の人とも行った

ダークモカチップクリームフラペチーノ君の代わりにチップを増やす

日本中被災地ばっか宇宙には星屑ばっか 君に会いたい

サポートいただいた分はTANKANESSの運営費など、全て短歌のために使用します。サポートいただけると本当に助かります。