見出し画像

たにゆめ杯4応募作品 短歌連作「フェイクグリーン」


親に手を振らされていた遊園地 将来の夢なんてなかった

もしものも、なすびのび、もうずっとめくり損ねているカレンダー

夜だから目を閉じるだけ眠いから目を閉じたこと最近ないな

痣の理由は嘘でもよくてその色がちゃんと薄れるかを気にしてた

あくまでも話せる範囲でだけ話し氷に埋もれていくさくらんぼ

来月も会いましょうって手を振って口約束を約束にする

月を見てただの丸だと思ってる隠しておきたいことばっかだな

心配してたってまた言えんかったドライアイスを水に沈める

フェイクグリーン ずっと一緒にいられるかわからない人たちも好きだよ

途切れ途切れの全集中だ夢にまでポップアップの広告が出る


たにゆめ杯4であの井さんの個人賞「えんがわのかがやき賞」をいただきました。

サポートいただいた分はTANKANESSの運営費など、全て短歌のために使用します。サポートいただけると本当に助かります。