短歌連作「セットリスト」

*2022.5.22「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」京セラドーム大阪に寄せて


会場に一番近いジャンカラでいろんな人の声のミスチル

五月って思えないほど暑いけど八月よりは涼しい昼だ

高校でBUMPの話を一度したクラスメイトにかけられる声

後輩が一曲目から泣いていてタイトルの意味にはじめて気付く

歓声のないinnocent worldで大サビ前に崩れるリズム

間違えたことを間違えたと言って笑って次の曲に向かった

イントロの一秒だけで好きな曲だってわかって黙ってはしゃぐ

タガタメが響かなくなる時代ならよかったのにな 一番響く

かごの屋でセットリストを振り返り思いをふきだしに変える作業

ステージに振っていた手でにぎってる自転車(チャリ)のハンドル もう家に着く

サポートいただいた分はTANKANESSの運営費など、全て短歌のために使用します。サポートいただけると本当に助かります。