見出し画像

仕事が楽しくない

みなさんは、仕事が楽しいですか?

「楽しい」と言える人、素敵ですね!

私は今は仕事が楽しくありません。

どうして楽しくないのか?

理由は簡単です。
社内向けの仕事が多いからです。

社内向けの仕事は誰の為ですか?
それは会社の上層部に向けて説明するためです。

今、社内向けの仕事が多く
お客様やチームメンバーに割く時間がありません。
「私は何の為に仕事をしているのだろうか?」
そんな事を考えていながら黙々と作業をしています。

仕事を楽しむには?

私の考える楽しい仕事は
自分達の働きが、お客様の役に立ち
感謝される事です。

お客様のお役に立つために
創意工夫をし、サービスや品質を高める事が
一番やるべき事であるし
それが結果、楽しいと思える仕事に繋がるのではないでしょうか。

やりたくない仕事を避けるには?

やりたくない仕事を避けるには
サラリーマンに限らず難しいのかもしれません。

それでも、仕事のベクトルが社内ばかりに向いている
現状は何とかしていきたい。

「転職や独立しかないのかなあ」
とぼんやり考えている日曜日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?