見出し画像

ダイエットを決意した、今日の出来事。

みなさんは、健康管理を
どのようにしていますか?

私は
 ゆるい食事制限
 ゆるい筋トレ
 睡眠をとる

こんな感じでいい加減に
過ごしていました。

久しぶりの体脂肪率測定が・・・

私は、見た目だとそんなに太っていません。
確かにお腹周りが
少し気になってはいましたが
大して気にもしていませんでした。

ところが今日、民間のジムに通おうかと
見学に行きました。

そこで、体脂肪率や筋肉量を
測定できる体重計で
体重を測りました。
結果は以下の通り
身長167cm
体重66.8kg
体脂肪率18%

「俺って、意外にデブやん」

有酸素運動不足が原因なのか?

私はショックでした。
体重も体脂肪率も以外に多い。

確かに最近食欲に負けて食べていたものの
そんなに食べすぎていたとも
思っていなかった。
それだけに、ダイエットを
考えざるを得ない結果だった。

私の一日の消費エネルギー量は
2000kcalです。
摂取カロリーも普段は
1800~1900kcalに抑えています。

それなのに、こんな結果になるなんて。

運動に関しては、
有酸素運動を避けてきました。
筋肉が減ると聞いていたからです。
有酸素運動不足が原因なのか?

運動・食事の両方を見直す必要があります。
しかし、食事はこれ以上
減らしたくありません。

今後の改善策

今後の改善策として、
 避けていた有酸素運動を取り入れる。
 食事制限を計算しながら行う。
 よく噛んで食べる。

この3つの方法を行います。

「何とかお腹周りを改善したい」

みなさんにとってどうでも良い内容かと
お思いでしょうが、
何とかお腹の脂肪を減らします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?