見出し画像

原付GW 1の2

温泉まではまだ距離もある。
充電はされない。
富士山も近いはずなのに見えない。

記録にならないメーター写真

びしゃびしゃすぎてメーターも見えない。
とにかく進んでいく。

工事中

上に道路ができそう!かっこいい!!!
どこだっけ〜と調べたらぐみ沢上付近。
ぐみって可愛い〜
徳島行った時もサラダという地名があったり変わった地名見つけると嬉しいよね。
あと晴れてたら真っ正面に富士山が見えたらしい。
(Googleマップのストリートビュー調べ)

いやな看板

おい!!!いかせろ!!!
な看板。
アンダーパスとかもそうだけど不意にくるから焦る。
行きたいがもちろん迂回。

またです!!!!!がっかり道路!!!
グーグルマップは車に乗ってる体で案内してくるのでしょうがないけどいきなり犯罪者になりかねないので慎重に進む(というか戻る)

ひたすら進んでいくと湖が見えた!

山中湖

めっちゃ曇ってる!!!!
でも景色ひらけるの嬉しい!!!

ガスト

湖の周り結構栄えてる。
ガストもある。こういうところのファミレス、行ってみたい。
ちょっと晴れてきた?

充電がなくなってきた。

充電がない、充電器、、、道の駅!!!!
トイレも行きたいし一回止まって作戦を練る。

富士吉田

トイレを済ましお土産コーナーを見る。
充電ケーブルを発見するもなんかよくわからないキャラクターのついた3本ケーブルのやつで欲しくもない上にお土産価格で高えなと思い買うのやめた。

どうしよう・・・と充電を振り絞り近隣施設を検索。

ワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DAISO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ダイソーがあるぞこの先に!!!!!!!!!!!
ダイスキDAISO!!!!!!!!!!!!!

即出発、目指すはDAISO
充電は残りわずか・・・
一本道だからなんとか!!!

あっ・・・!
あ!!!!!!!っ!!!!!!!

DAISO富士吉田インター店

この日一番の感動!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!

充電器はケイヨーデイツーで買ったのであとは充電コード、
これがダメなら携帯がダメ。
多分ケーブルの水濡れで持ってきたコードはダメになっていて充電ができない。
雨も弱まってきているし頼む!
ケーブルを購入。

充電ケーブルで220円

店に出て充電ケーブルを刺す。

フォン!!!!

ありがとうございます。
生きられます。もう2度とダイソー富士吉田インター店に足を向けて寝ません。
もしかしてこれが富士山?ご利益〜〜

充電も開始されたので温泉に向かう。
一刻も早く癒されたい!

温泉まで12km!

途中富士急ハイランドがあった。

ハードオフ

寄りたかったけど温泉が勝ってしまったハードオフ。
陽が落ちる前に行かないと・・・

富士河口湖

富士山のまちなのにどこにも見えない。
みたい。夜は晴れるらしい。
温泉は「富士山が見られるところ」で選んでいるので見られなきゃ困る。

ちょっと遠くの山が見える

なんかいけそうじゃない?
晴れてきた?
充電もできて晴れ女力出せてきてるのでは?

走ること20分

富士眺望の湯 ゆらり

ついた!!!
雨も止んでる!!!!高まる期待。
靴下がヴィシャヴィシャで申し訳なさすぎる。
脱いでタオルで拭いて精一杯足を床につけず歩く。

入り口

秒で脱ぐ!!!!!秒で入る!!!!!
頭から体足の先まで洗う!!!!!!!

温泉へ!!!!

^^

温泉が楽しめる体で本当に良かった。。。
はだかんぼうで足を伸ばしてだらだらする。。。

露天風呂、肝心の富士山はみえ

る?

見えてる、きっとそう、多分そう、てっぺんは見えないけど
山が見える。

きっと富士山〜〜♪
多分富士山〜〜♪

雲が流れれば見えるかなとサウナに入ったり炭酸泉入ったり。
人も多すぎずでサウナものんびり入れた!
水風呂も霊峰湧水風呂などとこだわりの水風呂だったのでなんとなくいい気がする!
効果は知らない。
クールダウンで頭の見えない富士山を見る。
陽が落ちる頃まで粘ろう、とサウナを挟みつつ露天風呂で雲が流れるのを待つ。

雨上がりだったからか空の色がいつもより綺麗。

あ〜私は今富士山に向かってはだかんぼうで仁王立ちしているんだ〜と思ったら
変なの〜ってなった。
富士山には私のはだかんぼうを見られた。
富士山のやつは私に顔も見せないくせに。

見えそう!!!って思ったらまた雲が来て、ダメかも!!!って思ったら雲が晴れてきてそれで待ってみても見えなくて。
これ、もしかして釣れない時の釣りと一緒・・・?
区切りつけなきゃダメだ!
19時!19時には風呂を出る!

見えない、見えそう、見えない
19時よし、いこう、明日も富士山の見える温泉に行くんだから。

コップの自販機

喉乾いたので自販機で飲み物を買った。

飲み物で100円

リアルゴールド

しみる!

ゆらり看板

ありがとう!いいお湯でした!

温泉代で1,400円

すっかり真っ暗!初の夜原付山道!流石に怖い!頑張る!

押しボタン

信号変わんないな〜って思ったらこんなのあった!
ずっと待ってた!幸先悪い!

残り36km!!

暗い道を進む。車は少なめなので助かったがたまに気がつくと後ろに乗用車がいる。
追い越してもらえそうなひらけた道に出るまで「ごめんなさい(涙)」といいながら走った。
登ったり降ったり。
山道終わりかけに街が見えた時の感動。
盆地って感じの夜景。ずっと暗い道のままだったらどうしようと思ったから。
すごく綺麗で写真撮りたかったけど止まって写真を撮ろうもんなら轢かれて死ぬのではと止まるに止まれず降り切った。
それでも見ることができて嬉しかった。

1時間近く走ってやっと宿に到着。
チェックインを済ませて部屋に荷物を置く。

バッカス甲府ゲストハウスの壁

この日は女性部屋一人しかいないとのこと、ラッキー!
心置きなく湿った服が干せる!

宿泊代で2,600円

お店の人に近所でいい感じで飲めそうなところないかきいたら道路向かいに歓楽街があるとのこと。

たき通り

お〜楽しい!

オリンピック通り

お〜〜

看板はすごく楽しいが、なかなか敷居が高そうなお店ばかり・・・

浅草飲食店街

BARというよりお腹を満たしたい。
なんかオシャレななんとか横丁とか違うしなぁ

わかった!焼きとんだ!慣れた味!地元のなんとかとかどうでもいい!
グーグルマップを頼る、発見、向かう。

やきとん雨三屋

よし!入れそう!入店!

刺し盛り

ありがとう。
そもそも目的が「温泉・さわやか」だったから夜ご飯は気取らなくて良かったんだ。

串も注文

この見慣れた銀皿、最近控えてたビール。
風呂は入ってるしあとは寝るだけだな。
次の日の朝も温泉入るし。
ぼーっと写真を振り返ったり次の日のルートを確認したり。

美しい食べ方

ぱっとみたら見事な三角食べで感動した。
美しい。もしかして三角食べのプロ・・・?

お腹も満たされもう少し散歩して帰ろう。

飲食代で1,550円

スナック横丁

青春18とかでもスナック街通るけど結局水沢で連れて行ってもらったスナック1回しか行ってないな。
と思いながら素通り。

新しいのか整備されてるのか、なんとなく外向けの場所は作られた感と地元のお店っぽいところは内輪感を感じる。なんだろう・・・夜のお店がやたら多いから?
それとも街の好みの問題・・・?
休み明けか居酒屋系があまり空いていないから・・・?

帰ろう、いや、まだいける・・・?
勿体無い気がしてきた。悔しい・・・
山梨を感じたい、もう1件いこう!

行くぞ!!!

お風呂屋

あかりだ!!!!
居酒屋だ!!!!
近づく

お風呂屋だ!!!!!!!!!!!!!!!!

お風呂屋さん

あかりだ!!!!!!!!!!
居酒屋だ!!!!!!!!!!

お風呂屋だ!!!!!!!!!

ということで、絶対自分の足では辿り着けないであろうと
Googleマップで「ほうとう」「営業中」で検索かけたどり着いたのが

信州

ほうとう、そんなにお腹減ってるわけじゃないから食べれるかなと
弱気になりつつ店を覗こうとしたら自動ドアだった。
あいた。入るしかなかった。

金額的に1人前の量じゃなさそう。。。と
どうせ食べるならほうとうの中で二番目に安いし肉がいいと肉ほうとうを注文。

すると店員さんが
「デラックスほうとうがおすすめ、色々入っていて美味しい。お肉のほかにカボチャとかジャガイモとか。全体的な量は肉ほうとう一緒」
とすごくデラックスほうとうを勧めてくる。
1,700円・・・
お酒なし1,700円・・・
一人で1,700円・・・

気持ち的には1,000円くらいで〆ラーメンならぬ〆ほうとう♪
の気分だった。

断ってもいいがお金がないわけではない。
ほうとうは食べたいがそんなに豪華じゃなくていい。
でもお勧めされている。
確かに美味しそう。確かに美味しそうだよなあ。カボチャ好きだし。

デラックスほうとう

一人で食べる量じゃない!!!!!!!!!

写真じゃ伝わりにくいが奥行きがすごくある鍋で登場。

心の中で始まりのコングをならし奮い立たせる。

美味しい。確かに美味しい。麺ももちもちしていてスープも飲みやすい。
カボチャの甘みも嬉しく言っていた通り具沢山。望んでいた山梨だ。

一通り食べたところで半分。
お腹の具合的・心的にはここで満足はしていた。
だが残り半分。残すわけにはいかない。出された食べ物を残す行為、結構病むから。

麺、野菜、水をうまいこと繰り返す。

そこが見えた。

♪ふとした瞬間に〜視線がぶつかる〜

完食!!!
原付で宿に着いた時と同じくらいの達成感・・・!

ありがとう!山梨!山梨の信州!

(2軒目以降に行く方は誰かとシェアすることをお勧めします。)
結果大満足のひと鍋でした。

信州

デラックスほうとうで1,700円

お腹も満たされコンビニに寄って宿に戻る。

お酒とお茶で226円

お酒飲みながら次の日の準備するかと思ったがお腹いっぱいでお酒は飲めなかった。

天気予報は一応晴れと曇り
頼む!と荷物をまとめて寝た。

合計 11,758円
歩数 10,676歩
距離 186km
(自宅〜さわやか〜ゲストハウスGoogleマップ換算)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?