腰痛完治宣言!~次なる難敵~

昨日、主治医のK先生から

「うん!ヘルニアはこれで卒業でいいでしょう!」

まだ多少の違和感はあるものの、「腰痛完治宣言」をいただきました。
ただし、全く再発の可能性がないわけではないので、体幹の筋トレの継続、姿勢などの体の使い方は要注意とのお達しをいただき、無事7か月半に及ぶ腰痛との戦いにやっと終止符を打つことができました。

とにかく、突然の腰痛に襲われたら、まずMRI検査をお勧めします。

あとは、膝...
意外と、ヘルニアよりやっかいみたい...
左ひざの骨壊死


画像1

どうやらマラソンが原因らしい...
実は2年前のかすみがうらマラソンで初めて、レース中に痛みが走った。
でも一瞬だけで、失速することなく普通のタイムでゴール。
たまに痛むものの、生活にはなんの影響もないのでそのまま...

今考えれば、それが諸悪の根源だったんですね。
やっぱり痛みがでたらすぐ診てもらった方がいいです。
信頼できることろで。
でもなかなかできないんだな~コレが(笑)
それじゃいけないんだけど。趣味でも長く競技を続けたいなら。

「ヘルニア=手術」というイメージ同様、「壊死=切断」という勝手なイメージもあり、診断されたときは目の前真っ暗になりましたが、よくあることらしく、治るとのこと。
しかしどうやら時間がかかるらしい。

現在のところ、ヒアルロン酸注射を週一回で継続。
ヒアルロン酸注射って、シワとかほうれい線をめだたなくするヤツでしょ?
膝だけイケメンになったらどうしよ(意味わかんない 爆)

うーん...治るとは言われたものの、かなーり不安...

あ~投げたい、走りたい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?