見出し画像

恋愛ベタな人はNetflix版「テラスハウス」で勉強せよ!

 最近Netflixでテラスハウスを見ることにハマりすぎていてやばいです。。何がやばいって、夜に仕事が終わって帰ってきてから、1話だけ見ようと思って見始めるともう止まらなくて、気づくと朝という日々でとにかく寝不足なのです(笑)

 テレビであればどれだけ続きが気になっても次週まで我慢せざるをえないのですが、Netflixだと過去の放送分もすべて見放題なので、途中で止めようと思っていてもとめどなく見てしまいます。

 過去に「テラスハウスのてっちゃんが女性にモテる方法を考えてみた」という記事を書いたことがあるように、私は地上波で放送されていた初期シリーズからの大ファンでした。しかしNetflix配信になってしまって以降、一気に興味を失ってしまい、そのまま完全にシャットダウンしていたんですね。

 それが先日、たまたまテレビをつけたら放送されていた「ALOHA STATE」編を見てしまってからというもの、一気にテラハ熱が再燃し、すぐに会員登録して1話からすべて見てしまいました。

 「ALOHA STATE」編の何にそこまで惹かれたかというと、ヒロインであるローレンの圧倒的な美しさです。抜群のスタイルにずっと見ていられるほど整った顔立ち、カタコトの日本語でしゃべる姿や自分の考えをしっかりと持っているところなど、魅力満載の素敵な女性です。

 そんな世界級美女のローレンに恋心を抱くのが、18歳(童貞)のウクレレアーティスト、鮎澤悠介くんです。

 優しそうな顔つきからは想像の付かない、鳥肌が立つレベルのウクレレとアコースティックギターのテクニックをもっています。その実力は、『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生も評価するほど。(尾田先生はテラスハウスの大ファンらしく、毎週放送が終わると山ちゃんに感想をLINEしてくるそうです)

 「クリエイティブな人が好き」「尊敬できる人」が好きというローレンは、鮎澤くんがギターを弾く姿を目の前で見てハッとした表情を見せ、一気に目の色が変わります。

 18歳でこれまで彼女ができたことがないという鮎澤くんは、世界級の美女を才能で振り向かせることはできるのでしょうか。

 先日Netflixで配信された最新話では、その恋の結末まで見ることができます。

テラスハウス ALOHA STATE

 さて、私のテラハ熱を再燃させたのは「ALOHA STATE」編がきっかけですが、寝不足に追い込んだ元凶はその前のシリーズ、「IN THE CITY」編です(笑)

> テラスハウス IN THE CITY

 というのも、「ALOHA STATE」編はまだ8話までしか放送されていないけど、「IN THE CITY」編は全46話あって、終始続きが気になる引きで終わらせてくるので、途中で止めることができなくなってしまうからです。(全部見ようと思うと23時間以上かかってしまいます)

 個人的には地上波でやっていた初期シリーズよりも、「IN THE CITY」編の方がやらせ臭がせず、いい意味で素人感のあるメンバーが多いので好きです。

■テラスハウスの副音声で恋愛を学べ!

 テラスハウスといえば、スタジオキャスト陣のコメントの面白さが名物ですが、副音声では、映像を見ている最中のおしゃべりもすべて聴くことができます。(Netflix版だと、初期シリーズのみ副音声に対応していません)

この続きをみるには

この続き:4,405文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
単品で購入すると合計30,000円以上になるところ、4.980円で全て読めます。(どこかのタイミングで値上げします)

noteで更新してきた全ての有料記事をまとめたパックです。今後更新される有料記事もすべて読み放題となります。記事の追加に伴い、値上げを...

または、記事単体で購入する

恋愛ベタな人はNetflix版「テラスハウス」で勉強せよ!

なべおつ@渋谷で働く営業マンのナンパ日記

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
編集・ライター。ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」が書籍化し11,000部を突破。『口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件』(ワニブックス)。https://nabeotsu.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。