見出し画像

「日記」これから身につけていこうと考えているスキル

こんにちは、なべのこです。


今日は、日記というか新しいスキルを身につけたいなと思って

ここに書き出すことにしました。


身につけたいスキル

プログラミング
薬の接客知識
英会話力
ちゃんとしたトレーニング方法
文章力
コミュニケーションスキル

などなどですね


薬の接客知識は

ドラッグストアの店長として当然磨いていかないといけないスキルで

あるのですが


新しいスキルとして

プログラミングをやってみたいなと思っております。


今はネットで全世界の人が繋がる時代なので、

身につけて損のないスキルですし、

薬の知識とプログラミングスキルがあるともっと

需要が増えそうというか面白い事ができそうな気がするんですよね


高齢化社会になって


ネット高齢者が


簡単な風邪で、病院を長い事待つより


スマホで調べて


簡単に薬を手に入れる事ができる


生活習慣のアドバイスができる


そういったアプリを作れたらいいなって思います。


ちゃんとしたトレーニング方法
文章力
コミュニケーションスキル


この三つは


単純にかっこいい大人になりたいからです笑


ちゃんとしたトレーニングでバランスの良い

スーツの似合う体を目指したいです。

ほとんどスーツ着ないですけど…


文章力は

メール、ブログなど文字だけで伝えるということにおいて

ちゃんとできてないと

相手に悪い印象を与えてしまうからです。


自分はまだまだ文章力が未熟で、このnoteでもそうですが

文字だけで、伝えるのは難しいと

実感しております。


コミュニケーション力は

人前で堂々と話ができる大人になるためです。


プレゼンで人前に立って話すときに

自分はおどおどして

頭真っ白になるタイプで

相当雑魚そうな感じになっていると

思うんですよね…


人前で堂々と話す

相手に伝える事ができる人

ほんとにすごいなと感じます。

自分もそうなりたいです。


最後の英語力は

単純に身につけて損のないスキルだからです。


外国人の方の接客をする事があるのですが、

英語ができなくて上手く伝えられないこともありますし、

身につけたら新しい何かができそうな気がします。


最近感じていることは


何かを学び、実践したり、伝えたりするって

いいですよね。


自分は今はnoteで薬の知識を学んでアウトプットしたり

仕事術の本を読んで現場で実践してみたりしているだけですが、


それだけでも将来の漠然とした不安

が消えていきます。


もうすぐボーナス入るので

プログラミングはお金かけて学ぼうかなと思います。


では、読んでいただいてありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?