見出し画像

いよいよツアーファイナル!🍇(Official髭男dism SHOCKING NUTS tour)

こんにちは、nabemiです。
いよいよSHOCKING NUTS tour武道館ライブが明日に迫ってまいりました!去年の10月30日に参戦予定だった振替、そしてツアーファイナルとしてついに16日に開催されます。
私は10月25日の武道館初日も参戦したのでこのツアーは2回目ですが、ボーカルさとっちゃんがいつも「ライブは生き物」と言っている通り、毎回何が起こるか分からないのがライブの醍醐味です。(時には機材トラブルなどもありますが、それもまた思い出に残るライブになるはず)

今回はライブどんな感じになるのか私の楽しみポイントを話していこうと思います。(⚠ツアーのネタバレが一部含まれます。ライブ見終わってから見るのがオススメです☆)

来週はライブレポを書く予定です!現地に行った方、魂参戦だった方も是非読みに来ていただけると幸いです!

まずセトリ

気になるのはやっぱりセットリストです。同じツアーとはいっても前回は10月だったのでまだ「ホワイトノイズ」はリリースされていませんでした。
今回は「ホワイトノイズ」も演奏してくれると思うのですごく楽しみです。
未発表曲もまた聴けると思うと楽しみが募ります!
当初行う予定だった10/30でのセトリとはどのくらい変わるんでしょうか。。

演出

前回のアリーナツアーがコロナ後久々の有観客のツアーでは、これまで溜め込んできた負の感情が一気に晴れるようなパワーのみなぎるライブでした。
今回のSNツアーではその雰囲気とは打って変わり「心に寄り添う」「感動」という言葉で表現されるようなライブでした。最後の場面で感動して泣きすぎてライブ終わってからしばらく立ち上がれなくなってました、、(それだけラスト感動だったんです。。)
あとは何といっても銀テ!他の会場では登場しない武道館限定の演出です。オレンジ色のテープにはツアー名と武道館の文字があるので素敵なお土産になります!前回私はステージバックサイド席で銀テが飛んできませんでしたが、会場外でスタッフさんが銀テを配布してくれるという優しすぎるサービスのおかげでゲットすることができました。今回はアリーナ席なので何本か取れるはず!

最後に

前回はステージの真裏という武道館でしか体験できない席からライブを楽しみました。普段見れない裏側からメンバーが見えることはもちろん、ステージから客席がどう見えているのか髭男のいつも見てる景色を疑似体験できたのは私の中ですごく興奮するポイントでした。
いよいよ明日のライブはアリーナ席です。W会員に入って初めて応募して勝ち取りました。楢ちゃん側(下手側)です。ライブでは自分史上一番近い距離なのですごく楽しみです!
魂参戦の方も含め、みんなでファイナルを楽しみましょう🔥

本日はこの辺で。次の記事でお会いしましょう。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?