見出し画像

本日は、番外編。今年二桁勝利の中日エースの素晴らしい人柄がわかるエピソードをご紹介。※ここでしか読めません。

こんばんは、なべマガジンです^^

本日は、番外編です。プロ野球選手の素晴らしい人柄も知って頂きたかったので、この記事を投稿することにしました。

その選手とは???

そう、中日ドラゴンズの右のエース 柳裕也投手です!!!

これは、筆者が体験したエピソードです。2018年の交流戦時期、私は草野球の先輩と愛知県名古屋市にある鉄板焼きにいました。そこは、松坂投手が定期的に来店するお店で、もしかしたら会えるかもしないと噂をききつけ、来店しました。すると数分後に一人でやってきたのは、中日の柳投手でした。えっ!!!!!僕はめちゃくちゃビックリしました。それもそのはず、柳投手は、その前日に札幌ドームで行われた、日ハム戦に先発しており、2回でKOされておりました。後でわかったのですが、名古屋に強制送還されたそうです・・・。柳投手は、店主の方と仲良く話をしておりましたので、声をかける機会が中々ありませんでしたが、店主の方が離れる際に、タイミングを見計らって、「柳投手ですよね?」と声をかけたところ、「え?分かりますか?」と柳投手から逆に質問。「分かりますよ!!!」と食い気味に答えたら、喜んで握手と写真撮影をしてくれました。きさくで良い人でしたね。そしてそのあとは、お店でテレビ中継されている日本ハム対中日に試合を柳投手も他のお客さんも自分たちもみながら食事をするという何とも言えない光景でしたw最後に柳投手が僕たちより先に帰ろうとすると、入り口付近で立ち止まり、僕たちの方へおじぎをして帰られました。これ以来、僕は柳投手のファンでずっと応援してましたので、二桁勝利できて本当にうれしかったです。本人も当時口にしていましたが、「ドラフト1位で指名されるなんて全く思っていなかった」とドラフトの心境も語って頂きました。人間的にも素晴らしい選手だそうで、店主の方も絶賛してました。(やはり、中にはかなり態度が大きい選手もいるらしく、柳投手は優しいからいいけど、、、とおっしゃっておりました)

そんな柳投手、今年もエースとして中日のローテーションを支えてAクラス、はたまた優勝に導けるか、投球に注目です!!!

本日は、小ネタを公開しました。今まで出会えたプロ野球選手の中で、素晴らしい人はもっと色んな人に理解して応援してほしいと思いますので、これからも、良いエピソードがありましたら公開致しますので、楽しみにご覧ください!!!

※全て実話です。信じるか信じないかはあなた次第です・・・。

20年以上ベイスターズ・プロ野球を見てきた自分だからこそ発信できることをこれからも発信し続けていきますので、良ければ、サポートをお願い致します^^