何だかんだで紙ベースがいい

2023年も残り1カ月となりました。寒い日とセットで鍋物が恋しくなってきている渡邊です。
さてここまでのnote更新ですが、長文のとき、短文のとき、眠気がある状態で書いているとき、気分がノリノリで書いているときなど
色んな感情があふれ出す中で気ままに書いていますが、
なんだかんだで続けることができております。
この調子で気ままに感じたことがあれば書いていこうと思います。

noteはデジタルで残りますが、デジタルよりもやはり紙ベースの方が感情や思考が整理されるからいい。
本もデジタルよりも紙ベースの方が好きだ。
手帳やスケジューリングもデジタルやアプリよりも紙ベースの方が好きだ。
時代がどんどん進んでいくが、原点は自らの手で書くことが大事。
面倒な手書きの作業は圧倒的にデジタル媒体で行ったほうが簡単だが、
どうしても気が散りやすいときがある。

紙に書いて、振り返って、アイディアが出ればメモに残して次に生かしていく。
そんな繰り返しなのかもしれない。
明日からいよいよ12月に突入。2023年の締めに向かってラストスパートだ。
11月もありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?