見出し画像

麻のチカラってすごいっ!!

画像1

【オリジナルキャラクター】

イラストレーターなべけいによる、オリジナルキャラクターおでこちゃん。かわいいひまわりのデザインになります✨

【麻の力ってすごい!!】

古来より日本では、麻は幅広く使われてきました。
昔から赤ちゃんの健やかな成長を願う儀式や、結納・結婚、地鎮祭など、
日本人の人生の節目、節目で、大切な役割を果たしてきました。

また畳の経糸(たていと)にも使われるなど、
生活に密着したかけがえのない素材でもありました。
最近では、エシカルな素材として、
環境意識の高い「良心を持った生き方」を追求する方々に注目されています。


【浄化の力】


日常的に麻に触れることによって、穢れを祓い清めるのが麻飾りです。
自分自身を浄化したり、また場を清めることで、
滞っていた氣を流し、良い流れを引き寄せます。

また悪いものは寄せ付けないため、家内安全・商売繁盛のために家やお店に飾ったり、お守りとして持ち歩くのが良いとされています。

麻は悪い運気を流し清めてくれるため、
普段から麻バックを持ち歩いたりするのもとてもおすすめです。


【素材について】

ジュート素材とは麻の種類の一つで、通気性や水分の吸収性に優れています。そのため、暑い日には濡れてもすぐに乾くという特徴を持っている最適素材!
素材の耐久性も高く、毎日使ってもへこたれません。

またジュート素材は環境に優しい素材で、
ジュート繊維を作る工程で出る水を含んだ廃棄物は、
地球環境を汚染することなく土に還され、
不要になったジュート製品は焼却処分をする際にも有害物質を出すことはありません。

そして、土に埋めてもバクテリアが完全に分解してくれるため、
環境にとても優しい繊維。

見た目のかわいさだけではなく、環境を意識したすごい素材です。


爽やかな機能性を身につけて 
交互に織られた麻のゴワっとした質感で
南国感が楽しめるジュートバッグはいかがでしょうか?

スタンダードなキャンバスバッグやコットン素材とも違った、
新しい風合いのオリジナルバッグです✨

【たっぷりサイズのL】
こちらのLサイズは洋服や食料品などをたくさん買い物したときにも便利な大容量です!

https://nabekei.thebase.in/items/33456424

画像2


【ちょっとしたお出かけに最適Mサイズ】

A4サイズも入る、普段使いにぴったりなMサイズです。
こちらのMサイズはA4サイズの冊子、
ペットボトルやタンブラーなどもたっぷり入ります。
持ち手は腕にかけたり手持ちで運べる長さです。

https://nabekei.thebase.in/items/34567594

 

環境にもやさしく、浄化の力を持つ麻バック。
オリジナルキャラクターのデザインで、
見るたび、使うたびに、思わずほっこり✨

ぜひお楽しみください✨

#オリジナルブランドショップ
#オリシ ゙ナルブランド設立
#麻バッグ
#サステナブルファッション
#エシカルファッション
#サステナブル
#ReusableBag
#環境問題
#jutebag
#麻の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?