見出し画像

待ってました!ファーストチャイルドボックスが届いた!

お店に置いている見本よりも箱が大きい事に
まずびっくりしました!
1人で出せそうになかったので、夫に引っ張り出すの手伝って貰って一緒に開けました!

頼んでからなかなか届かなかったのと
中身は異なることがあるとの事で
何が入っているかワクワクで開けました!

入っていた物

日用品

箱ティッシュ×5箱
ウエットティッシュ
シャボン玉ベビーソープ無添加せっけん
アラウベビー洗濯用無添加せっけん
Pigeonおしりナップ(80枚入り3個パック)
GOO.Nプラス(新生児用36枚入り)
daccoマミーパット(2枚入り32個パック)

服、タオル系

カバーオール(長袖)1枚
ロンパース(半袖)2枚
ロンパース(長袖)3枚
レギンス3枚
レギンスパンツ1枚
スタイ1枚
帽子1枚
ブランケット1枚
お食事エプロン1枚
シーツ1枚
防水シーツ1枚
ベビー用バスタオル1枚
ハンカチタオル1枚

あとは…180cmまで測れる身長測定用の紙
トドック本など各種お知らせの紙
ウレタンが箱の1番下に入ってました!

服のサイズは50~74の表記です。
50…50cm未満(新生児)
56…50~58cm(0~2ヶ月)
62…58~64cm(2~5ヶ月)
68…64~70cm(5~8ヶ月)
74…70~76cm(8~12ヶ月)

箱も丈夫そうで遊びに使える感じ!
また中にウレタンや防水シーツが入っていたりと
中に寝かせることも考えられているなぁと
思いました!

子どもって箱に入って遊ぶの好きですよねー!
保育士をやっていて思いますが…
0歳~年長児どの子も遊び方は様々ですが
なぜかただのダンボール箱の取り合い…笑

箱の中は自分の場所ってなって安心するのか
隠れ家的な感じなのかな?
飾り付けやお絵描きなど楽しむ子もいます。
我が子がこの箱をどう使うかプチ楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?