見出し画像

ハンドメイド品を作るわけ

こんにちは、
今回は、私がハンドメイド品を作る理由ハンドメイド作家さんや作るのが好きな方には共感頂けれるのではと思い投稿します!

作るのが楽しい、好き!

これは大前提だと思います!イヤイヤ作る方や作家さんはいないのではないでしょうか?
何より楽しまないと続かないですよね!私は結構浅く広く、ハマりやすく冷めやすいタイプなので仕事もですが、ハンドメイドも好きだからこそ続くし、やりたいと思っています!

自分好みにできる!


お店に並んでいる商品はとても素晴らしい物が多いです!でも時々こんなことを考えます…
「んー…違う色の方が持っている服に合うんだけどなー…」や「流行りのデザインもいいけどほかの人とはかぶりたくない!」など…
その点、自分の好きなデザインにできるし、ちょっとした色の違いも自分好みにできるところがいいです!

お友達にプレゼントして喜んでもらえた時の気持ち!

やはりお友達や買い手の方に喜んでもらえるのが嬉しいですよね!
私がハンドメイドにハマるきっかけは小学校の時に仲の良いお友達とお揃いのアクセサリーを付けて写真を撮ったり共有して楽しみたいというところからアクセサリーを作りプレゼントしたのがきっかけでした!
その子は初めてであまり出来の良くなかった物でも喜んで付けてくれていました!(優しい😭)
社会人になって地方に引っ越してもプレゼントを贈り合う仲です!

最後に…

そんな優しいお友達のおかげもあって、もっとたくさんの人に喜んでもらいたい!可愛い♡欲しい♡と思ってもらいたい!という想いから1つ1つ丁寧に作っています!
基本的には自分がこんな物があったら欲しいという物も多いですが…
少しでも多くの方に手に取って、気に入って頂ければ嬉しいのでこれからも日々楽しく作って行こうと思います!

気になった方は良かったらチェックして下さい!
【小さな贈り物_nabefam】@mercarishops で販売中!

【_nabafamily】Instagramで写真投稿してます!

#ハンドメイドアクセサリー
#ハンドメイド
#nabefamily
#小さな贈り物_nabefam
#作る楽しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?