見出し画像

サウナにハマるまで その5

『ととのい』が、何となく分かるようになると、サウナに行きたい気持ちが湧いてくるもので。
そんな矢先、近くの銭湯がリニューアルして、ちょっとオシャレに変身したという情報を聞きつける。
ものは試しにと、銭湯料金の3倍位の値段だが、行ってみることにした。

そこはサウナに力を入れているらしい。
アウフグースというものも、初めて経験した。
アロマ水をサウナストーンにかけてロウリュウした上で、さらにタオルであおぐというサービス。
当然ながら、熱い熱い。
ビビリなので下の段で体験してみた。
なんとか耐えられたぞ、と。

アウフグースしてくれるお姉さんが、闘牛士の如く華麗な舞を見せる。
なんかスゴイ。
これはサウナショーだわね。
上の段とか、激熱なんだろうけど、微笑みながら熱波を浴びる人が確かにいた。凄すぎる。

また違う世界の扉を開けてしまった感じ。
いやしかし、これはハマるかも。
そんな予感がしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?