見出し画像

【物販 副業】自宅でひとり、脱サラのんびり…アンティーク輸入販売中!

こんにちは、のんびり なべちゃんです。
今日もゆっくりマイペースで稼いでいます。

実は…

事情がありまして、私が家事全般をやっています。そして、米寿のオヤジもいます…。ですので、稼ぐ時間があまりないのです。

巷では副業で月50万、100万以上の利益!など目にしますが、私はおおよそ月30万から40万程度の利益になります。

贅沢は出来ませんが、家庭の事情もありゆっくりのんびり稼いでいる状況です。

この程度の稼ぎなら副業でもできます。アンティーク輸入販売は「稼ぐスキル」さえあれば、いつでも、どこでも稼げることは可能です。


TTP

私はこれまで、4人の講師から「物販」を教わりました。

スクールやコンサルから、会員制講座や動画テキスト類購入までいろいろ学んできました。費用もけっこう…。


物販で一番最初に教えてもらったことが「TTP」

これは何かと思ったら「徹底的にパクれ」の頭文字をとってつくられた造語でした。今現在やっている人を徹底的に真似ろをいう教えのことです。

私は、昔から実力が全くありません。PC関連スキル、一般教養、知識も資産も何もありません。

加えて無趣味、出不精のインドア派、得意なこともありません。そんな私ですから、事を始めるときは何事も無知で、パクることを必然的にやらざるを得ない環境にあります。

試験などでカンニングは出来ませんが、これまで仕事上、よく「人のふんどしで相撲を取っている」状況でした。

会社の同僚や部下のふんどしは借りまくり、その後自分の手柄にしたものです。

だから、私にとってTTPはもってこいの戦術でした。そんなこともあり物販へのめり込んでいったと思います。


メルマガはこちら


物販

物販スタート当時は、中国輸入のヤフオク アパレル販売でした。初心者は先輩やライバルをパクる、しかも徹底的に! 

これをしっかりとに教えてもらいましたから、その頃はとにかくTTP!やりまくりでした。

おかげで確かに不慣れな時期ではありましたが、なんとかTTPで乗り切った感があります。少し、あと味は良くありませんが…。

今では、逆にパクられっぱなしです。私の画像と説明文までフルパクられるくらいです。びっくりしましたね。画像までもパクるのかと!!


私は、現在ヤフーオークションをメインにメルカリをサブ的にやっていますが、先日私の商品がAmazonで売られていました。

それから、なんと米国ebayでも売られていました。もう、パクられっぱなしですね!

見様見真似のTTPでスタートした物販。今は逆にTTPされて扱う商品や画像説明文までパクられるほどに…。

また、アンティークの世界をお話していきます。
読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?