見出し画像

33歳のわたしが購入した冬の服

こんにちは。
一年ぶりにわたしが購入した洋服シリーズを書いてみました。

そんな前回の記事はこちら!昨年の冬バージョン。笑

今年の冬はなんだか買い物スイッチが入っているので盛り沢山です。そしてそして、すべてurbanreserchさんです^ ^

イージーケアベルト付きハーフパンツ

33歳、満を辞しての半ズボンです!20代前半、いや学生のとき以来かもしれません…半ズボン。

気になりつつも夏に素足を出すのはやはり無理でしたが、タイツやブーツがある冬ならきっと…と思い大冒険しました。膝丈くらいなのでさほど羞恥心は刺激されません。(注:タイツかロングブーツがあればの話です。)
裾にかけてふわりと広がっているので、一周回って半ズボン初心者かつ普段スカート派のわたしも取り入れやすい。冒険の気持ちで購入しましたが、結構着てます。

REMME×URBAN RESEARCH ラムレザーロングブーツ

長らく探していたロングブーツ。これだというものに出会ってしまいました。かっこいいと女性らしさのバランスがとても好み。

レザーに詳しくないのでどちらがいいとかはよく分かりませんが、同じブランド同型の牛皮のものよりラムレザーのこちらのツヤ感に不思議と目を奪われました。

皮が柔らかく何回か履いたら馴染みました。歩き癖のせいか片足だけ一度靴擦れしましたが、それだけ。靴底がしっかりしているのでガシガシ歩くわたしも安心していっぱい履けそう^ ^

バックギャザードレスシャツチュニック

ハーフパンツとブーツがわたしの心を乱しました。さらに下の記事のハーフパンツとシャツのコーディネートがとても可愛くて、ついつい買い物スイッチON。(この記事のコーディネートはどれも可愛いので、今シーズンしばしば覗いてます。良かったらみてみてください。。。)

こちらのチュニックシャツはデニムはもちろんですが、手持ちのベイカーパンツにも合わせやすかったです。パリッとした生地だから今のところちょっとシワがつきやすいかなと感じますが、それ以上にシルエットや後ろ姿の可愛さに愛着が湧いています。アイロン頑張ります。笑

コーデュロイビッグシャツチュニック

写真のコーディネートに一目惚れしました!公式オンラインで商品ごとにスタッフさんの着こなしを見ることができるので、こちらもよく見て熟考しましたがやはり買うしかないと…!

とてもあーーったかいです。パンツでもスカートでも合わせやすく、羽織るだけでなんだかおしゃれに見える…気がします。忙しい朝、迷ったらとりあえず羽織ろうと思います。

ハミルトンウールVネックベスト

アイボリーかモカか最後まで悩みましたが、前述の白シャツや手持ちの白シャツワンピースとワントーンで合わせたいなとアイボリーにしました。

数年前にもurbanresearchさんのハミルトンウールのセーターを購入していて、今もよく着ています!柔らかくて軽くて暖かいのでお気に入りです。
手持ちのセーターは毛玉が少々出るので、普段は洋服ブラシでお手入れしてたまーに毛玉クリーナーしてます。だがしかし、urbanreserchさんは素材がどんどん良くなるので今回のベストはさらに扱いやすくなっているかも!と期待しています^ ^

というわけで、この冬はこれにてお買い物ストップです。理想のブーツとの出会いからはじまり、とても楽しい冬支度でした♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?