いま思うこと

夕方、3ケタの数字をみるたびにあちらの世界に飲み込まれる。
それまで未来と希望とやる気に満ちていたのに。。。
その瞬間世界が変わってしまう。
外に出るのも買ってきたものもあのウイルスにまみれているような恐怖感を感じてしまう。
開けることのない閉ざされた闇を感じてしまう。

そこには、私は居ない。。。

私は、今”わたし”でいたい。私を生きたい。どんなにあの数字が右肩上がりになっても、どんなに経済が左下に傾いても。
私として地に足を付けて肚をすえて。自分の感覚を感じて自分に従って自分で決める。恐れからではなく。

闇に飲み込まれそうになったら呼吸をする、”空(クウ)”を感じる。
あの真空状態に戻る。

そして、全く今からは想像もつかない未来が見たい。創りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?