楽しいがこわい

私には芸術をする才能がない。
楽しむことが出来ないから。
楽しむことに罪悪感を感じる人間だから、世界に楽しみを見いだせない。浮ついたことを言っていて、死にたい。苦しい。楽しむことはいけないことで、もっと傷つかないといけないと感じる。写真を撮ったりしたら楽しいだろう。でも怖い。怖いからできない。楽しむことが怖いからできなくなった。もっと苦しんで苦しんで作ったものがいいものだといえるの?その方が楽。楽しむことの方が怖くて苦しい。苦しい。もう嫌だ。死にたい。だから私には才能がない。私は世界に痛みと苦しみを求めるから、楽しみを感じないように必死だから、世界の良さを感じられない。空を見る資格がない。花を見る資格がない。苦しい。海が見たい。でも見たとてまた苦しくなる。楽しいは苦しいのだ。 
ずっと苦しいから抜け出せなくて、どうにかなりそうだ。もう嫌だ。死にたい。死にたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?