見出し画像

この冬買って良かったもの

骨ストPC夏人間が冬服いろいろ試してみて良かったものをメモしておく。


・5Gハイショクボトルネックプルオーバー(JEANASiS)

上半身の厚みが半分になって感動した。

バストが平らな人間みたいに見えるので感動する(骨スト!)

素材はかなりぶ厚いのであの厚みと重みがほどよく体の線をつぶしてみせてくれているんだと思う。暖かい。

私はグレージュを選んだが差し色が紫で無限に可愛い。スリットが結構深いのですっきりして見えるのも良。

下には重めのプリーツスカートでもデニムでもスキニーでも何でも合うのでめちゃくちゃ楽。自分が骨格ナチュラルになった錯覚に陥れるのでとても嬉しい。

21SSに素材違いの新作が出てるんだけど素材が薄そうなのでここまで似合わなさそうだな…


・ストレッチリブハイネックセーター(SENCE OF PLACE)

ツイッターでバズってた骨スト向けのやつ。

半信半疑で買ってみたらデコルテまわりの肉が消滅して感動した。

上のセーターといい、首~肩~脇まわりのデザインがすっきりしていると骨ストでも着れるんだと思うんだけど決定的な差異がまだ見分けられない。

色はモカがPC夏にはドンピシャだった。ココア色を薄めたような黄みの少ないグレージュ寄りの発色。

肌触りもいいのでヘビロテしてる。アイボリーも追加購入したが、やや黄みが強く失敗した。PC春さんならかわいく着こなせると思う。


・ヒートテックウォームイージーパンツ(UNIQLO)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429155-000/00?colorDisplayCode=30

これなしには冬を越せない。ここ数年ヘビロテしているボトムス。

裏地付きでぶ厚いのになぜかすっきりして見える。

正直タイツよりよほど足細く見える。不可解。

毎年こまごまとリニューアルされるが、今年は変なジッパーもなくなって今までで一番すっきりして見えると思う。

色はナチュラルにしたが、上のSENCE OF PLACEのセーターと合わせると程よい仕事着になる。このコントラスト弱いのが似合うあたりPC夏ソフエレの主張を感じる。


・Gina 2020-21 Winter(雑誌付録)

https://gina-official.com/

ネイルがマジで良かった。

もともと駄目元で付録のH&Mのアイシャドウ目当てに購入したが、一緒についてきたネイルの白いほうがドンピシャだった。

黄みのないグレーがかったくすみの白! 小さいボトルなのが惜しすぎるのでブランド元のH&Mのサイト見に行ったら日本でのコスメの販売は未定だった。こんなところでまでおま国くらうとは。

塗った瞬間指が長く肌が白く見えたので最高。

アイシャドウはまあ予想通り全滅だったがかわいいので一色ずつなんとか使っていこうと思う。

いやマジでこの白ネイル日本でも販売してくれ……


以上、また何か見つけたら追記したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?