見出し画像

オープン!

気付けば、オープンばかりのシフトになっていました。

大学の研究室もあったので、
月 or 火:7時~11時
土日:7時~14時くらい
こんな感じのシフトが多かったです。

土日、平日に入ることで学生や主婦など多くの人と関わることができました。
*クローズ隊の学生とは疎遠でしたが笑

5時には起床し、健康的な学生生活を送ることが出来ました。

ペストリーやバーオープン、納品の片付け等1店舗目では経験できなかった業務も経験することができ、成長しました。

また、お店によってケースのフードの並べ方、納品されるフードの量にも違いがありました。
1店舗目:最低限を陳列し、スペースがありショーケースみたいな感じ。そして、オーブン下の棚に焼き菓子が入っており、そこから取り出し提供やケースに補充していました。

2店舗目:ケースに並べられるだけ並べる。ボリューム満点な見た目。注文が入ったらケースから取り出し提供する。ストックはバックルームに番重であり、補充するときは袋から取り出し、ブラックトレーに載せて前に持っていき補充する。

けっこう違いがあり、2店舗目では、袋や箱に入ったまま、補充しにいくとFBをもらったこともありました。

あと、サービスエリアの店舗あるあるかもしれませんが、開店前からめっちゃ並びます。
開店してから12時頃の昼食時間まで途絶えることがほとんどありませんでした。

こんな感じで、店舗ごとのセールスの特徴やハウスルールに慣れるので精一杯な試用期間(2カ月)でした。

読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!
サポートもお待ちしております!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いて!も大歓迎です、むしろネタを下さい!
↓匿名の質問
https://querie.me/user/nabe_nabe_9900


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?