見出し画像

俺のターン

復職してから、かなり散々な労務環境をかなりポジティブに全うして、チーム改善頑張ろうとしていた矢先(この話はどこかで振り返りたい)に、別チーム支援になったんですが、R&Dというか先行評価みたいなことを4月からやってます。以上、前置き。

私は4月からメンバー入りしているのですが、入った途端に

・メインメンバー3人がほぼ離脱
・2回目の打ち合わせ、やること決まってない状態
・nabe_merchant(私)とA君(3年目、彼も2回目の打ち合わせ)、これからはメインでよろ〜

まじかよ...
と思うのが今までの私ですが、何か今回は
よっしゃやったるか!!
ってかなりポジティブでした。

なんやかんやで、明日中間報告。(報告者:nabe_merchant(私))

1ヶ月間、自分でやること決めて、少ないメンバーと良い関係築き、量としての成果は十分に出せたのですが、質が期待通りのものが出ず、、、

:自分でアイデア出して実装して評価したら、あれっ、全然あかんやん。うわー、中間報告で何話すのよコレ。。。。復職後初の、というか何年振り?()のプレゼン。大丈夫??

:いやいや、この短期間で自分のアイデア実装して評価までしてる。すごいやんけ。てか、企画者でもメインメンバーでもなかったのに、ここまでやり通している俺すごいやんけ。
要するに、「最善を尽くしてる。中間報告、怯む必要はどこにもない。」

ということで、明日は

俺のターン


と自分を鼓舞するために、note書いてみました。

読んでくださり、ありがとうございました。
なお、何か気づきや感じたことがございましたら、気軽にコメントを頂ければと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 読んでいただいた方の、何かの気づきになれば幸いです。 よろしけば、ほかの記事もご覧ください。