見出し画像

【旅行記】銀山温泉の魅力に包まれた癒しの旅

みなさんこんにちは!
NABE子です。

今回は、山形県の銀山温泉に行ってきたので、旅行記を書いてみました。

もうすぐ春がやってきますね。銀山温泉は冬のイメージが強いかもしれませんが、冬に行くと大雪でアクセスが難しいことが多いです。この季節に行くと、冬の名残も楽しめるので、おすすめです。


・ アクセス

銀山温泉の最寄り駅は大石田駅で、山形駅から山形新幹線で約30分です。そこからは、宿泊施設の送迎バスで約30分かかります。

・ 街並み

銀山温泉への旅は、都会の喧騒を離れ、自然と温泉の恵みに癒される絶好の機会でした。まず、温泉街の風情に心惹かれました。古い町並みと温泉街の融合が、どこか懐かしくもあり、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

白銀の滝

観光スポットも魅力的でした。おすすめは、創業およそ130年の老舗「野川とうふや」さんの湯豆腐と生揚げです!近くの足湯に浸かりながら、これらを楽しむと至福の時間を過ごすことができます。

「野川とうふや」さんの湯豆腐(手前)と生揚げ(奥)

・ 夜の温泉街

夜になるとガラリと雰囲気が一変。ガス燈が灯るロマンチックな光景が広がります。夜はほとんど宿泊客だけになるので、湯巡りに静かで風情ある温泉街を存分に満喫できます。

能登屋

・ 最後に

いかがでしたか?銀山温泉を訪れるなら、日常を忘れておいしい食事を楽しんで、夜までゆっくりとお過ごしください。きっと忘れられない素敵な思い出になると思います。

みなさんの旅行が素敵な時間となりますように。

Have a nice trip!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?