見出し画像

これだからメルカリはやめられない


こんにちは、なべです。


毎日のようにメルカリを利用している私は、相変わらず今日もメルカリを利用してます。

主に利用しているのは「出品」の方なので、いつも物が売れるたびに取引メッセージをしてます。


どのご縁もありがとうの気持ちですが、

ある先日、とても嬉しい取引がありました!!!

なので、これは紹介したいと思って、

「メルカリ出品者の立場から」記事を書きますね。



▶取引メッセージが可愛すぎる


もう着ないユニクロのTシャツを売った時のこと。

このTシャツは、服の整理した時に奥底から出てきたものです。

何回か前に着たけど、まだ状態は良くて、捨てるには勿体無い。

というわけで、毎度お馴染みメルカリで出品したわけです。


最初出品時は500円に設定。

そこから少し経った頃に値下げしました。


そして数日後、商品が購入されました表示が!!!



取引メッセージを見ると、

可愛い文面とたくさんの絵文字が。


そこには、なんと

「ご出品ありがとうございます(*'▽')」


なんて書いてあったのです!!!!!!!




(( 出品しただけなのに、感謝の言葉がある.....(泣)))



これは嬉しすぎました。。。。



よく道の駅とかにあるトイレとかも、

「いつもトイレを綺麗にご利用いただき、ありがとうございます」

なんて感謝のメッセージが書いてありますよね。


まだ何もしていないけど感謝されると、嬉しくなっちゃって、

きれいに使いたくなっちゃう。



それと少し似ていて、やはり

思わぬところで感謝されると、なんか嬉しい。


メルカリ上で取引するうえで、やはり取引メッセージのやりとりは相手の人柄が垣間見れますし、

何より、目に見えないけど


「人」なんだなぁ。。。



って感じれます。




▶受取評価とは別のメッセージも大好き


メルカリで購入したことがある人はわかるかと思いますが、

メルカリには受取評価(良かったor残念だった)する際に、メッセージを送れる機能があります。



大体、商品が手元に届き、状態を確認してOKだったら受取評価を貰えます。

ですが、中には

「受取評価のメッセージとは別に、取引メッセージで報告してくれる方」もいらっしゃいます。



私はそのメッセージが、


すごく、愛おしい。



取引メッセージというのは、なにか問題があったときだと、メルカリの事務局さんも見れますが、

実質、出品者と購入者だけが見れるやり取り。


そう、そこには

「情」があるのです。



先程の購入者様も受取評価前に、取引メッセージで

感謝の長文メッセージを送ってくださったのです!!!



思わずスクショするほど
嬉しすぎてニコニコしてしまうメッセージ



このTシャツの商品、値下げしたし、手数料や送料も引かれると、

手元に来る金額は「200円」。


取引終了画面☑️



ただこの取引は、

「お金に変えられない素晴らしいもの」

を与えてくれましたね。




いやぁ、これだから

メルカリやめられないんだわ。




正直、「稼ぐ」目的で始めたメルカリ。

だけど今は、

「人とをつなぐ何かに活かせる経験ができる」

そんな場所になってます。


1円でも自分の元に入ってきたら、

それだけ人に商品を渡せたんだと思って、嬉しくなってしまう。



それがこんなにも手軽にできる。

メルカリやってて、こんなにうれしい経験ができるなんて、当初は思っても見ませんでした。


これも、何かのご縁ですね。


保管用控えは一冊のノートに貼って
取引で嬉しかったこと、思い入れの商品とかを
記載してます^ ^



メルカリさん、いつもありがとう!!!


これからも、1つ1つのご縁を大切に、過ごしていきます🌸





今、メルカリ×noteで、投稿コンテストを開催しているそうなので、


私の「メルカリで見つけた面白いもの」を紹介していきますよ。


①「死ぬこと以外はかすり傷」Tシャツ


これ着れば、どんなことにでも挑戦できそう。
普通に夏のパジャマ用に欲しい(爆笑)

おもしろtシャツ専門店さんの商品は、見てるだけで楽しめます。


②手作りの泥団子


もはや、ネタ。

面白すぎて最高。

丹精込めて作られたっぽい泥団子、意外と見た目の美しさと手間のかかり具合で独特なインテリアとしても、楽しめそうですね(爆笑)


③昭和レトロアイテム


そりゃそう、

見たら欲しくなるやつ。


昭和時代のレトロなアイテム、結構若者中心にブームとなっているそうです。

もう売られていない、昔ならではの良さとユニークさが人気の秘訣と感じれますね。


⇧これ、洗濯機の隣にも、衣類の収納にも置いて置きたくなるやつや。。。





メルカリの良いところは数え切れないほどありますが、

掘り出し物が見つかる


このことも、一つの魅力。



そんなこんなで、メルカリにはまだまだお宝がたくさん発見できそうです。

またメルカリでの発見があったら、紹介していきます!




今回はこのへんで。



\\\ アイシテルヨビーム!!!!!///



最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?