見出し画像

gooブログに画像と説明文を並べたい?

今日のパソコン勉強会では、こんな事ができないかと?

ブログに画像と説明文を、横並びに表現したい」と。

gooブログのヘルプなどで探してみたのですが、このような事をする方法を見つけることができませんでした。

なので、エクセルを使って画像と文章を並べて作り、それを画像として保存すればできるのではないかと。

こんな風に。

写真と文章を横並びに

今使っているnoteでも、写真と説明文をこんな風にはできませんよね?もしできるのであれば、教えてほしいです。

エクセルでやってみる前にワードを使ってやってみたのですが、編集記号などが邪魔になるのでエクセルに変えた次第です。

とりあえず、gooブログの使い方ページをリンクしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?