見出し画像

ちょっとだけドライブ Sep.29.2024

朝からパソコンに向かっていましたが、窓の外は雲一つない快晴。我慢できなくなってちょっとだけドライブに行きました。

道央道を進んで、滝川ICで降り、そこから芦別方面へ国道38号線をのんびり走りました。
芦別市内で国道452号線に入って富良野方面へ。途中で素敵な景色に遭遇。

『旧三井芦別鉄道炭山川橋梁』という橋だそうです。橋の上に機関車が保存されています。以前見たときよりも色褪せた印象があります。
冬に来るととっても情緒があって素敵だと聞きますが、冬に来たことはまだ一度もないので、今度来てみようと思います。

さらにすすんで桂沢湖方面に向かいました。内陸部は紅葉が徐々に進んでいますね。冬の足音が聞こえてくるのも遠くなさそうです。

その後、国道12号線に出て、岩見沢ICで高速に乗って帰宅しました。3時間弱のドライブでしたが、きれいな空気を吸って、素晴らしい景色を見て、仕事のために十分な充電ができました。
明日からも自分ができることに全力を尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?