見出し画像

石狩市 はまなすの丘公園 Jun.23.2024

昨日のお昼すぎ、仕事に少し疲れた(というか行き詰まった)ので、気分転換と運動を兼ねて散歩に出かけました。自宅から車で訳30分、石狩川の河口に位置するはまなすの丘公園です。

薄曇りでしたが気温が23℃前後と適温で、歩いていて浜風が気持ちよかったです。

季節も良かったのか、様々な花が咲いていて、鑑賞に訪れている人も多かったです。僕は全く詳しくないので名前などは分かりませんが、可愛い花があちこちに咲き乱れていました。

河口まで不思議な景色が広がっていました。砂浜を歩くのは久しぶりのような気がします。強烈な潮風を全身に浴びるのも久しぶり。

40分くらいゆっくり散歩して良い気分転換になりました。少し足を伸ばせばこんな場所がある札幌で暮らすことができて幸せです。明日から1学期最終週。全力を尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?