見出し画像

今季初キャンプ Jun.30.2024

偶然、週末にキャンセルが出て予約が取れたので、1泊でキャンプに行ってきました。

10時10分に自宅を出発。目指す深川市は道央道で1時間少々なので、深川ジャンクションから留萌道に入って秩父別の道の駅に行きました。

11時20分到着、走行距離111km、気温は28.5℃でした。暑い暑い。

時間もまだまだ早いので、付近を散策しました。運動不足ですし。きれいな公園があって、少年野球の試合をしていたり、屋台があったり、ゆっくりとした時間が流れていました。素敵ですね。

ここから深川方面へ向かいますが、すぐ近くにローズガーデンがあるので寄ってみました。以前来たときは寂しい感じでしたが、今回はビックリ。駐車場に車を止めて降りるともう花の香りがします。薔薇は満開でした。

たくさん写真を撮ったのですが、一部だけ。年配の来訪者が多い印象でしたが、若い人たちもぜひ来るべきです。しかも無料なんですよ!

さて、ここから深川の道の駅へ向かいました。
ライスランド深川着が12時30分、走行距離133km、気温は31℃!
この道の駅は直売所がステキなので、新鮮野菜を買いました。このあとキャンプ場で炭火で焼いたししとうは最高でした。

道の駅から車で5分程度でまあぶオートキャンプ場に着きました。始めて来たのですが、スタッフさんの応対がとても好感がもてて、最近こんなキャンプ場はないかもなとしみじみ思いました。
サイトも素晴らしくきれいで、僕はオートキャンプサイトでしたが、十分な広さでした。徒歩10分以内に温泉もあるので至れり尽くせり。センターハウスには必要なものは概ね取り揃えていますし、朝6時半から夜9時まで開いています。炊事場もトイレもキレイでした。

素晴らしい日の入りを見ながらビールを飲んで、夜は最高の星空でした。
スタッフの皆さん、ステキなキャンプ場を維持していただいて、本当にありがとうございました。隙あらばまたすぐに来たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?