【将棋】アマチュア2段ぐらいです。ほどほどです。【私の強さ】【自己紹介】

指す将棋もします。最近はネット将棋だけです。以前は将棋大会などあればたまに参加していました。ネット将棋でよく指す戦法などは以前書きました。↓

強さは、ネット将棋サイト上で、
・将棋ウォーズ 一手10秒将棋で2段
・将棋クエスト 
 2分切れ負け将棋で3段、5分切れ負け将棋で2段です。
ほどほどの強さと思います笑

以前の記事にも書いた通り
・居飛車党右玉派です。
・対振り飛車は基本的に急戦。穴熊は指しません。
 
ただし対向かい飛車や対三間飛車で後手の場合はミレニアムを指したり、勝ちにくいといわれますが玉頭位取りを指したりします。

もうちょっと上の段も目指したいですが
終盤が課題です。。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?